20日目は苫小牧のネットカフェからスタート
IMGP0396

今日は個人的に行きたかったスポットに行きます。
まずは安平町に向かう。
カントリーサインで大体どこに行きたいかバレる
IMGP0388
_DSC2754
というわけで社台スタリオンステーションにやってきました。
競馬をしっている人なら誰でも知ってるご存じノーザンファームです。
ただ今日は気温が高いせいで馬は放牧されてなかった・・・無念。
ここの売店で自分用におみやげを購入。

ノーザンホースパークは厩舎見学ができるとの事なので向かう事にする。
道中にも馬の牧場がたくさんあった。
_DSC2760
_DSC2767

そしてノーザンホースパークに到着
園内には馬車が歩いてる
_DSC2782

馬の種類別に厩舎が分けてあったが、すぐにサラブレッドの厩舎へ直行。
中にはデルタブルースやバランスオブザゲーム、ディープインパクトの母親のウインドインハーヘアなどなどの
名馬がいました。
_DSC2790

デルタブルース
_DSC2798

サラブレッドとふれあいができるイベントをやっていて、14時からだったので予約だけを済ませて園内をうろつく。
名馬の写真等が飾られている展示館
_DSC2815
_DSC2816

ポニーとかもいる。
_DSC2866

14時になったのでふれあいイベントに参加する。
日によって馬は違うらしい。
今回は デルタブルース バランスオブゲーム ウインドインハーヘア の3頭
馬によって挙動が全然違って馬にもやっぱり性格があるんだなと思った。
_DSC2840
_DSC2847

ツーショット撮影
_DSC2845


その後ホースパーク内にある庭園に行く。
花とかも植えてあって馬以外の面でも楽しめるようになっている。
_DSC2869

庭園の奥に行くと牧場が見下ろせる所があった。
こういう広大な景色を見ると北海道だなと思う。
_DSC2873
ノーザンホースパークにて #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


うろうろしてるうちに日が傾いてきたg
今日は千歳空港に泊まります。
空港自体は24時間空いてはいないのだが、空港内にある温泉施設が23時間営業で休憩室もあるのでそこに泊まる。
ノーザンホースパークからは10km程度なのでささっと到着。
IMGP0395
IMGP0397

というわけで千歳空港温泉に到着!
空港なのに露天風呂まであるしなかなかいいのではないだろうか。
休憩室もフカフカのリクライニングシートで漫画も読み放題で無料のお茶もある。完璧ですな。
IMGP0399

今日はここで終わり。明日は札幌まで行きます。



走行距離:46.1km(合計:1223.4km)
走行時間:3時間
平均速度:15.4km/h